喫茶

Instagram

営業日時は月ごとにInstagramでご案内しております。
臨時休業の場合もありますので、ご来店の前にInstagramの最新情報をご確認ください。

.
本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
早々に焼き菓子やケーキも品切れとなり、お手にとっていただけなかったお客様申し訳ありませんでした。
お取り置きも承っておりますので、またどうぞどうぞよろしくお願いいたします。
.
.

さて明日6/3(水)は、
台風接近による暴風豪雨が予想されるため、安全を考慮し、臨時休業させていただきます。

お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

市内の小中学校も臨時休校とのこと。
みなさま、どうぞお気をつけてお過ごしください。

次回営業は5日(金)です。
よろしくお願いいたします。
.  
今週は2日(火)、3日(水)、5日(金)営業いたします。

▽メニュー
⚪︎お食事
・バターチキンカレー

・キッシュとスコーンのセット
 (今週はトマトとブロッコリー、ツナのキッシュ、蕪のポタージュです)

◽︎お菓子
・メロンのロールケーキ
・アメリカンチェリーのチーズケーキ
・マドレーヌ
・パイナップルマフィン
・スコーン
・うずまきサブレ
・ショートブレッド
・チョコとくるみのビスコッティ
・オートミールクッキー
他

▫季節のドリンク
ピンクグレープフルーツスカッシュ
コーヒーフロート

お取り置き、ご予約承ります◎
お気軽にお問合せください。   
.
.
あっという間に6月です。
まさに光陰矢の如し。このことわざが身に沁みる日々ですが、ときにはふと立ち止まって何でもない時間を過ごすゆとりも大切にしたいものですねぇ。

※3日(水)は、台風が心配です。気象状況によっては、営業時間を変更する可能性もありますので、その際は改めてお知らせをさせていただきます。

それでは今週もゆるやかにご来店お待ちしております。

#ギンイロヒコーキコーヒーハウス
.
▫6月営業日

2日(火)
3日(水)
5日(金)

9日(火)
10日(水)
12日(金)

16日(火)
17日(水)
19日(金)
20日(土)

25日(木)
26日(金)

30日(火)

Open 11:00
Close 16:00
.
.

6月もどうぞよろしくお願いいたします。

#ギンイロヒコーキ
.  
今週は26日(火)、27日(水)、29日(金)営業いたします。

▽メニュー
⚪︎お食事
・バターチキンカレー

・キッシュとスコーンのセット
 (今週はトマトとブロッコリー、ツナのキッシュ、蕪のポタージュです)

◽︎お菓子
・メロンのロールケーキ
・アメリカンチェリーのチーズケーキ
・バナナブレッド
・甘夏とクリームチーズのマフィン
・スコーン
・うずまきサブレ
・2種のブールドネージュ(プレーン/いちご)
・チョコとくるみのビスコッティ
・オートミールクッキー
他

▫季節のドリンク
レモネード
ピンクグレープフルーツスカッシュ
コーヒーフロート

お取り置き、ご予約承ります◎
お気軽にお問合せください。   
.
.
あれ、なんか寒くない?なんて思っていたら、一気に気温が上がって、え、最早暑くない?、、そんな驚きの月曜日。天候に翻弄されすぎている。梅雨もすぐそこまで来ていたりして。
今週も気温変化の大きな一週間となりそうです。体調見極めつつまいりましょう。

ルバーブジャムは完売となりました。たくさんの方にお手にとっていただけて嬉しい限りです。
ありがたいことにリクエストも頂戴してるので、第2弾も検討中です。またお知らせさせてください~

それでは今週もゆるやかにご来店お待ちしております。

#ギンイロヒコーキコーヒーハウス
.  
今週は19日(火)、20日(水)、22日(金)営業いたします。

▽メニュー
⚪︎お食事
・バターチキンカレー

・キッシュとスコーンのセット
 (今週は空豆とグリンピースと生ハムのキッシュ、新じゃがいものポタージュです)

◽︎お菓子
・甘夏のロールケーキ
・アメリカンチェリーのチーズケーキ
・パイナップル&ココナッツのパウンドケーキ
・ガトーショコラ(店内ではベリーソース付きアイス乗せでご用意します)
・スコーン
・チョコチップスコーン
・うずまきサブレ
・2種のブールドネージュ(プレーン/いちご)
・スパイス&チョコのショートブレッド
・オートミールクッキー
他

▫季節のドリンク
レモネード
ピンクグレープフルーツスカッシュ

▫季節のジャム
ルバーブ

お取り置き、ご予約承ります◎
お気軽にお問合せください。   
.
.
先週もたくさんのご来店ありがとうございました。
ルバーブジャムも興味をもってお手にとってくださる方や、毎年楽しみにしてくださる方が多くてうれしい限りです。たっぷりとご用意しましたが、残り8本となりました。

一気に暑くなった週始め。今週は気温変化の大きな一週間となりそうですが、体調気をつけて過ごしましょうね。

今週もゆるやかにご来店お待ちしております。

#ギンイロヒコーキコーヒーハウス
.
今年もルバーブの季節がやってまいりました。
鹿児島県産無農薬ルバーブジャムご用意できましたので、明日から店頭に並びます。(写真は前回のもので、ラベルや蓋変更アリです)

火を通すと繊維がほぐれキュッと甘酸っぱくなり初夏にぴったり。色彩も鮮やかで見た目も良しですが、なんと栄養たっぷりの優秀な野菜です。
トーストやスコーン、ヨーグルトによく合いますし、お肉にも◎ソーダやミルク割りもおすすめです。
お取り置きもできますので、お気軽にお問い合わせください。

今週はあと15、16日の2日間オープンしています。(なんと珍しい週4営業)
お散歩がてら、お仕事の合間に、近くに来るついでになどなど、タイミング合いましたらご来店お待ちしております。

#ギンイロヒコーキコーヒーハウス

全11席の小さなお店です。1〜3名様でのご利用をお願いしています。
混雑時は2時間程度のご利用をお願いいたします。喫茶。